女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 筋トレをすると見た目が変わる理由(*^^*)

筋トレをすると見た目が変わる理由(*^^*)

2022/05/25

ダイエットをするときには、筋肉と脂肪の重さの違いを利用し、効率よく見栄えのよい体型を目指す方法がベストです。
脂肪と筋肉の体積は1.2倍ほど違い、ダイエットで脂肪が減る場合と筋肉が減る場合とでは見た目に大きな差がでます。



筋トレをする事で筋肉量が増し、基礎代謝が高まり脂肪の燃焼が促進されます。
脂肪の代わりに筋肉がつくことで筋肉太りをしたり、筋トレを休んたことで筋肉が脂肪に戻ってしまったりすることは一切ありません(*^^*)
筋肉や脂肪と筋トレの世間的な知識やウワサは誤解であることも多く、
筋トレ時には筋肉の付き具合や脂肪の増減、見た目や体重の変化のみに惑わされることなく、正しい知識をもとに判断することが重要です。


筋肉と脂肪は同じ重さの場合も密度や体積が異なり、筋肉や脂肪の比重の違いは体型や見た目の印象を大きく変える原因となります。また筋肉と脂肪の重さの違いや特長を知ることは、一時的に体重が増えることに一喜一憂したり、過度に体重を減らす無理なダイエットをしたりしないことにつながります。筋肉や脂肪を正しく理解し、健康な体を作りを心がけましょう(^^)

K-styleでは、お一人おひとりに合わせたトレーニングプログラムと、
お食事サポートがございますので、ダイエットでお悩みの方や、体力向上等々
是非、無料カウンセリングへいらしてくださいね(*^^*

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069