女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 部分瘦せはできるの⁉

部分瘦せはできるの⁉

2021/06/09

脚やせ。。二の腕やせ。。ウエストやせ。。
広告には今にも飛びつきたくなるような品物が沢山出回っていて、
マッサージクリームやサプリメントや、電流器具など、数え切れない程宣伝されていますね。

脂肪細胞内の中性脂肪は、必要に応じて科学反応により分解されます。
理論的に、ある一部分のみの脂肪細胞を燃やすことは不可能と言われています。
(エステや激しいマッサージで一時的に該当部分の組織液が移動することは可能。)

例えば、卓球選手は使っている方の腕だけ瘦せていますか?
サッカー選手は足だけ瘦せていますか?

全くそんなことはありませんよね!
むしろ鍛えられた部分には筋肉が付き、脂肪は付きづらくなります!
そして、あまり使えていない部分に脂肪が付いてしまいます。。
トレーニングでは、普段あまり使えていない部分をしっかりと鍛えていくと、
より美しいBODYラインとなっていきます。

まずは、ご自身の適正な体脂肪率を知り、食事内容を見直し、減量の為の運動をすることが、
遠回りのようで、一番の近道です。
そこから、疲労した筋肉に対してマッサージをしたり、ストレッチをしたり、
ご自身にあったケアをしてみてください!(^^)!


K-STYLEでは、おひとりお一人にあったトレーニングやお食事サポートをご提供しております。
リバウンドを繰り返し辛い思いをしている方、一人では続かない方、何から始めて良いか分からず悩んでいる方こそ救いたい‼、心も身体も元気になって頂きたい‼、
そんな想いで1回1回のトレーニングを大切に行っています。

是非、無料カウンセリングへお越しくださいませ。

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069