女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > すこやかみさと健康体操!(^^)!

すこやかみさと健康体操!(^^)!

2021/06/24

今日は、三郷市の、スポーツ健康部健康推進課主催の
【すこやかみさと健康体操】に行ってきました(*^^*)

三郷市にお住まいの方は、一度は聞いたことがある三郷市民歌『若い三郷』の音楽に合わせて作られた、全身運動の体操です。

この体操を作られた、市原先生と最後にお写真を撮らせて頂きました(*^^*)

実は、この三郷市民歌『若い三郷』は、私が中学生の時に出来た曲で、
当時、吹奏楽部だった私が何度も練習した曲(*^^*)
色々な三郷のイベントや、運動会などで披露し、かなり馴染み深い曲です。

歳を重ねると共に色褪せていたこの曲を、三郷の体操としてまた携わっていける喜びと共に、
生まれ育ったこの町に感謝の気持ちを込めて、少しでもお力になれたらと、
この度【すこやかみさと健康体操】の普及員となりました。

皆さん、体操だからと言って、甘く見てはいけませんよ(>_<)
毎日ウエイトトレーニングしている私でも、しっかりと汗をかく程、全身に血流が流れる感じがします。
そして終わった後には、疲労感はなく、身体はスッキリ軽くなるばかりか、足の浮腫みも取れています。

この【すこやかみさと健康体操】は、市原先生が、どんな方にも出来る様にと作られていて
お子様から高齢者の方、さらには、座位で出来るバージョンまで考えられています。
一つ一つの動きに意味があり、歌詞とつながっていてとても感動的です。
その、動き‼も、筋肉や関節、可動域などを全て考えて作られていて、それを理解しながら体操をすると、もう汗だくです。!(^^)!





今日はK-STYLEジムとは、関係無い個人的なブログになりましたが(笑)、
是非、【すこやかみさと健康体操】にご興味のある方は、
三郷市役所のホームページ、スポーツ健康部、健康推進課から検索してみてくださいね!
次回は10月頃にまた講習会があるそうですよ!(^^)!
また私も行きたいと思います!(^^)!

※市原先生とお揃いの前腕屈筋群(笑)
私も市原先生みたいに歳を重ねたい(*^^*)

2017年9月16日(土)彩の国いきいきセンターすぎとピアで第2回全国ご当地健康体操甲子園「舞えんのか?2017」が開催され、「すこやかみさと健康体操普及スタッフ」の皆さんがかいちゃん&つぶちゃんと一緒に健康体操の活動紹介と発表を行い、優勝しました。

普及スタッフの皆さんは、昨年度も同大会に出場し、準優勝の成績を収めました。今年度は日ごろの普及活動の経験と、研修会で更なるパワーアップをし、優勝することができました。

三郷市役所ホームページ引用



全国一位となった、【すこやかみさと健康体操】のお写真!(^^)!
ホームページからですと、動画も見れますよ(*^^*)


トレーナー KUMI

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069