女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 背中を伸ばそう!(^^)!

背中を伸ばそう!(^^)!

2021/07/03

コロナもなかなか終息せず、在宅ワークが多くなったり、
パソコンやスマホを見ている時間が長くなってしまいますね(>_<)
そうすると、背中や腰は丸くなり筋肉は固くなってしまいます。
肩凝り、頭痛、倦怠感は、実は背中の凝り固まった筋肉をほぐす事で直ぐに良くなる事もあります。
背中にかけて大きく広がる僧帽筋をストレッチして、血流をアップしていきましょう(*^^*)


★床でやる場合は、前屈姿勢で手をつける位置まで膝を曲げて前に進み、両脇にストレッチ感が出てきたら、肩甲骨を寄せる様に床に上体を押し込んでいきます。
深呼吸をしながら、吐く息で床に向かってストレッチをかけていきます。

※まずは、膝を立てて行っていくとやりやすいです。

猫ちゃんのように、顔を起こすとより首周りの筋肉に刺激が入ります。
下向き姿勢が多い方は是非チャレンジしてみてくださいね!

また、壁だってOKですよ(≧▽≦)
脇の下に伸びを感じる所まで、壁に押込みます。
深呼吸をしながら吐く息で伸ばしてみて下さいね。
※この時に、腰が反らない様に注意❕

さらに!(笑)
高さのある台でもOK(*^^*)
是非、台所やカウンターなど出来る所は沢山ありますので、
背中の緊張をほぐして、身体をリセットしてみてください!(^^)!

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069