女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 幼い頃は瘦せていたのに。。。

幼い頃は瘦せていたのに。。。

2021/07/13

脂肪細胞の数は幼い頃に決まる❕というお話を聞いたことがありますか?
脂肪細胞が増える時期は、人生で3回あると言われています。
胎児期、乳児期、思春期、です。
しかしこの脂肪細胞は、大人になってからも細胞分裂して増える!ということが最近の研究で分かっています。

幼い頃は瘦せ型で、ダイエットとは無縁だった方が、
大人になって急に太り出すのは、生活環境が主な原因として挙げられます。

残念ながら一度増えた脂肪細胞を体内から消し去る事は出来ません。
肥大した脂肪細胞がさらに細胞分裂をして、そこからまた一つの脂肪細胞が大きくなっていけば、
アメリカのニュースなどでよく見る様な、体重200㎏~300㎏の身体が出来上がる訳です。

若い頃に比べ、筋肉が減り、体力も衰え、さらに、日に日に体脂肪が増加し、何をしても瘦せられなくなってきたら要注意です。
脂肪細胞が細胞分裂して、肥満を加速させる前に早めに手を打つ必要があります。
そう。。。脂肪細胞は身体から消し去る事は出来ないのです。(>_<)
一度瘦せてもまたその脂肪細胞の体積分は肥大する可能性があります。

遺伝的要因を除き、ほとんどが生活環境により肥満を引き起こしています。
小さな努力も勿論大切ですが、思い切って環境を整える勇気も必要かもしれません。

例えば
食事を完全自炊生活にする、毎朝有酸素運動をする、フィットネスジムに通う、
パーソナルトレーニングジムでトレーナーを付ける、等々。。

一つでも、思い切った行動をしてみると自分自身に色々な発見があり、
脳内にも刺激が与えられ、心にも良い影響が起こってきます。

特に注意しなければならないのは、自己流の食事制限ダイエットで成功した方。
運動も同時に行っていれば問題はないのですが、
食事だけを大幅にカットして体重を落とすと、
筋肉が落ち、ちょっと食べただけでも直ぐに体脂肪になり、
どんどん瘦せにくい身体になっていきます。

経験のある方は、次はしっかりと運動を取り入れて、もう一度食事の見直しをしてみてください!(^^)!

K-STYLEでは、筋トレだけでなくお食事サポートもございます。
むしろ、初めはお食事習慣の見直しが最重要です。
そして、コースで通って頂いている間も何度も見直しをして、必要に応じて糖質オフをしたり、
脂質オフをしたり、さらに、姿勢や呼吸までアプローチしていきます。
人によって、瘦せない原因が違ってきます。。。

なかなか思うようにダイエットが進まない方は是非、無料カウンセリングにいらしてくださいね。

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069