女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > やっぱり運動が一番(^_-)-☆

やっぱり運動が一番(^_-)-☆

2021/10/17

連日、トレーニングやカウンセリングで沢山の方とお話をさせて頂くと、
皆さん、身体のどこかしらに悩みを抱えています。

20代は首凝り。
30代は肩凝り。
40代は腰痛。背中。
50代は腰痛と膝関節痛。
60代は膝と股関節。

中でも最も多いのが、原因不明の腰痛と膝関節痛。。

痛みが起こっている時は整形外科や、整体サロン、整骨院を利用するのもGOOD!
しかし、病気で無い限りは、日々の運動習慣が一番大切です。

骨も筋肉も、動かさなければ弱り、固まってしまいます。
ストレッチやほぐしたりも重要ですが、適度な刺激が骨や筋肉を丈夫にしていきます。
例えば、
腰痛の場合、、、なぜ痛むのか。。どの姿勢になると痛いのか。。そもそも慢性的なのか。。
まずは、姿勢から評価していきます。
多くは、腰が原因ではなく股関節部分であったり、胸郭の硬さが原因だったりします。
働くべき筋肉が緩み、安定すべき部分がグラグラ。。なんて事もあります。

歯の矯正に時間がかかる様に、数分のトレーニング、数分のマッサージ、
ましてや矯正ウエアやベルトでは一時しのぎになってしまいます。

日々の姿勢や、運動習慣が一番の改善策だと思います(*^^*)

パーソナルトレーニングジムの会員に、ドクター、看護師さん、医療機関のお客様が多いのは
なぜか。。。
それは、自ら身体を動かす事が一番大切だという事を知っているからです(*^^*)
また、マンツーマンですとモチベーション向上にも繋がり、個々のトレーニングが効率よく行える
利点も良く理解しておられます。


さぁ~!!!
今年も残すところ二ヶ月半!!!

有難くも日々満員に近いご予約(*^^*)
目の前にある全てに全力で、頑張って参ります!(^^)!
これからもどうぞK-styleを宜しくお願い申し上げます。

また、11月の新規カウンセリングも受付中です。
ホームページのお問い合わせ欄、又は、インスタグラムのDM、お電話にて承ります。






〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069