女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > さぁ、体内をリセットしよう(*^^*)

さぁ、体内をリセットしよう(*^^*)

2022/01/03

皆様、今年のお正月はいかがお過ごしでしょうか(*^^*)
ゆっくり休んで、美味しい物を沢山食べた方や、
コロナが少し落ち着き、旅行に出掛けた方もいらっしゃると思います。

今日は、年末年始で増えてしまった体重を元に戻す、簡単な方法をアップしたいと思います。


①体内リズムを取り戻す
大晦日、初詣、初日の出や旅行等でいつもと異なる睡眠サイクルになった方も多いと思います。
まずは、基本の早寝早起きをして、朝の日光をしっかりと浴びてみましょう。
睡眠不足や、体内時計が狂うと、満腹ホルモンが減り、逆に空腹ホルモンの分泌が多くなってしまいます。

②空腹時間を作る
大晦日、お正月は何かと口にする機会が多くなると思います。
一回の食事から5~6時間を空けて、お腹がグ~となるまで我慢してみましょう(^_-)-☆

③たんぱく質の見直しを‼
年越しそばや、お餅等々、炭水化物がメインとなる日が続いている方は、たんぱく質が不足している可能性があります。
たんぱく質が不足すると、身体は更に糖質を求めます。
脂質の少ない鶏むね肉などがオススメです。

④薄味三日間チャレンジ
料理の塩加減はもちろんのこと、サラダのドレッシングなども半分以下にしてみてください。
味覚や嗅覚を正常取り戻し、食材本来の美味しさをよく嚙んで味わってみましょう。
三日後には、揚げ物などの油臭さが分かると思います。

⑤運動
やっぱり運動(*^^*)笑
激しい筋トレとなると気が進まない方もいらっしゃると思います。
まずは、お買い物へ歩いて行く、自転車を利用する、ストレッチをする!
など、とにかく動き出す事です。
動けば必ず変わります(*^^*)

トレーナーの私も、ストレッチとピラティスからスタート致しました(^_-)-☆

今年も、一人でも多くの女性が、
心から綺麗になり、心から輝いていけるよう全力サポートして
参ります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
KUMI

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069