女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 脚が太くなる原因❕

脚が太くなる原因❕

2022/01/13

皆が憧れる、ほっそりとした美脚‼
そんな美脚に近づく為にはどうしたらいいのか。。。

まずは、太くなってしまった原因を探し出していきます‼

単純に体重増加に伴うものであれば食事の見直しをしていきますが、
ダイエットに成功はしたものの、脚は太いまま。。。
上半身は瘦せているのに、下半身はずっと変わらない。。。
太ももだけパンパン。。。
ふくらはぎが張り出している。。。

などなど。。。

皆さまにそれぞれ聞いてみると、マッサージをしたり、着圧タイツを履いたりと、
本当に色々と努力されて素晴らしいなと思います。

そこで大切になってくるのが、太い原因です。
塩分過多での浮腫みなのか、
筋トレで肥大化したのか、、、
昔からなのか、、、

沢山の原因がある中で、今日は、股関節部分についてお話をしたいと思います。


太ることと股関節が硬いことは一見、無関係のように見えますが、実は密接に関係しています。
股関節が硬いと血行が悪くなり、老廃物がうまく排出されず、脚のむくみや冷えが生じやすくなります。それにより、代謝も悪くなり、太りやすく痩せにくいカラダになってしまいます。そして、代謝が悪いままだと身体についた脂肪も落としにくくなるため、股関節が硬いままダイエットを行っても、思うように脂肪を落とせないという悪循環になってしまいます。

ですので、K-styleではトレーニングのBIG3(スクワット、ベンチプレス、デットリフト)
に固執せず、色々な種目を組み合わせています。
同じ種目をひたすらに続ければ確かに筋肥大は果たせ、その種目を極める事はできるでしょう。
しかし、果たして日常生活での動きの改善につながるか、、、と言われたらそうでもありません。
ですので、ウエイトトレーニングの他にも、ストレッチやアクティブなエクササイズは必ず取り入れていきます。


また、
股関節を柔らかくすることで、骨盤周りの血流をよくする効果も期待できます。お腹の冷えやつらい生理痛も和らげてくれます(≧▽≦)

股関節エクササイズを行うと、股関節や骨盤の位置も矯正されると言われています。
姿勢がよくなったり、腰痛が軽減したりと、ダイエット以外にも効果が得られます。


まずは、簡単にできるカエルストレッチや軽い運動習慣を身に付けてみましょう(*^^*)

K-styleでは、体験トレーニングでもおうちで出来る簡単ストレッチやエクササイズをお教えします(*^^*)是非一度、ご相談ください(≧▽≦)


〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069