女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > みんな気になるチートディ!!!

みんな気になるチートディ!!!

2021/05/23

最近よく耳にするチートDAY…
皆さんも一度は聞いたことがあるかもしれません。
ダイエット中の停滞期に爆食いして良い日を設ける!ということで、ダイエッターの方からしたら、夢のような日です。。

チートDAYを行う事により、代謝を上げ、停滞モードから瘦せモードへと身体のスイッチが切り替わり、何よりストレス解消になります!

そんなチートDAYにはそれなりのリスクが伴いますので、無知識でチートDAYを行うのは少し危険です。。

チートDAYとは、そもそも停滞期に入り体重が落ちなくなった時の対処法で、身体が飢餓状態だと錯覚しているホメオスタシス効果を防ぐために、【食べる】ということが最も有効な方法の一つです。

しかーーーーし!!!
ここで注意点があるのです。。。
チートDAYを行う頻度には、現在の体脂肪率によって変動があるのです!!!


【女性の体脂肪率】
35%以上は、チートDAY必要なし!
30~35%は、2週間に一度程度
25~30未満、10日に1度程度
20~25未満、一週間に一度程度
20%未満、4日に一度程度

【男性の体脂肪率】
25%以上は、チートDAY必要なし!
20%~25%未満、2週間に一度程度
15~20%未満、10日に一度程度
10~15%未満、一週間に一度程度
10%未満、4日に一度程度

になります。
さらに、ダイエットを始めてから、体重の5%以上瘦せていて1週間以上停滞している場合に限ります。。

上記を大幅にずれて、チートDAYを行ってしまうと、それはただの爆食いになり、リバウンドのリスクを高め、瘦せにくい身体になってしまいます。。。

K-STYLEでは、専門のトレーナーが日々の食事量と減量幅を常にチェックし、
停滞期に入ったタイミングや、チートDAYを行って良いベストタイミングなどをしっかりとサポートしています!!!

まだまだ体脂肪がありすぎて、全然チート出来ないじゃん( ノД`)シクシク…
と卑屈になる事はありません。
それなりの減量が見込めるということですし、既にK-STYLEの会員様でチート枠の体脂肪率に入り、チートDAYを楽しみにしている方もいらっしゃいます!笑
(まだ停滞せず落ちていますのでチートなしですが!(^^)!)

気になる方は、是非是非一度無料カウンセリングへいらしてください!
全力サポート致します!!!


〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069