女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 筋トレと、有酸素、どっちが瘦せるの❓

筋トレと、有酸素、どっちが瘦せるの❓

2021/06/02

有酸素運動をすると、脂肪燃焼と同時に筋分解される。というデータがあります。

女性はもともと男性に比べて筋量が少なく、基礎代謝量も低いのが事実です。

結論から申し上げますと、
筋トレを中心に有酸素運動を組み合わせていく。
あくまでも、筋力トレーニングがメイン!!!
これが確実に体脂肪を落としていく方法だと思います。

筋量の少い女性が、筋トレをせずにランニングなどの有酸素運動のみを続けていると、
出来るだけ長くランニング出来る様に、身体は低燃費モードに対応していきます。
さらに、1時間を超えてくると身体は脂肪を蓄えようとする働きがあります。
そうすることで身体は少ない栄養素でも長く走れる様になり、
減量するには、更に長い時間を走らなければなりません。

(しかし、心肺機能の向上などの目的があるならば良いと思いますし、適度な有酸素運動はストレス解消にも良いと思います。)

まずは、
筋力トレーニングで筋量を増やし、タンパク質などの適切な食事を取り入れる。(←これが大事)
そして、がむしゃらにランニングをするのではなく、
普段から、階段を使ったり、車での移動を自転車や徒歩にするだけで
かなり消費カロリーが増えます。


K-STYLEのメンバー様には、まずInbodyで身体の状態を確認し、
筋量の多い方には、必要に応じて、時間のある時に30分程度の早歩きウォーキングをしてもらったり、その都度のトレーニングメニューをご提供しております。

そして、
K-STYLEのトレーニングの中で、短時間脂肪燃焼プログラム【HIITトレーニング】を行い、
確実に脂肪だけを燃焼していきます。
HIITトレーニングは難易度の低いものから進めていくのでご安心下さいませ。


是非、体験トレーニングで実際に体感してみてください!(^^)!









〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069