女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > ご飯を、一度冷やしてみよう‼

ご飯を、一度冷やしてみよう‼

2021/06/12

皆さん炊き立てご飯はお好きですか!(^^)!?
新米の炊き立てご飯なんて、お塩だけでも美味しいですよね!

けれど、ダイエット中となると糖質を控えたり、
なんとなく罪悪感があり満足に白米飯を食べれなかったりします。

そこで今日は朗報です(笑)

ご飯を冷やす事によって、脂肪への蓄積が防げるのです!(^^)!

【やり方】

炊き立てご飯を一人前(100g~150g)をラップにくるみ、粗熱を取ったら冷蔵庫に入れる!



これだけです(笑)
ちなみに私は沢山ラップして冷凍しちゃいます‼

※温め直すと澱粉が多少戻ります。


ではなぜ、冷やすだけでダイエット効果が得られるのか⁉


それは、白米に含まれる澱粉が、『レジスタントスターチ』という成分に代わるためです。
レジスタントスターチは、消化されにくい澱粉ですので、吸収がスローになります。

吸収がスローになるという事は、
ダイエットの鍵となる、血糖値上昇を抑制させることができるという事です!
さらに、レジスタントスターチは、食物繊維と似たような働きがある為、
ダイエットによくある便秘解消にも有効です。


さらに!さらに!朗報です!(笑)
さつま芋、うどん、パスタ、などの穀物でも
同じ様に冷ますだけでレジスタントスターチ効果を得られます。
ダイエット中に外食で困った時は、冷やし蕎麦、冷やしうどん、冷製パスタなどを選ぶと良いかも知れませんね❕

大事な事は、
冷やしたからと言って沢山食べていたら何の意味も無くなってしまうので、
食べ過ぎには注意しましょう。


K-STYLEでは、会員様専用LINEでお食事サポート致します。
糖質制限が合っている方、脂質制限が合っている方、オートファジーを入れたほうが良い方、
それぞれの体質に合わせたアドバイスをしていきますので、
安心してお食事をすることができます。

是非、無料カウンセリングへお越しくださいませ。
三郷駅から徒歩6分と駅近で、駐車場も完備しております。

カウンセリングでも完全貸切になりますので、プライベートな内容も安心してご相談くださいませ。

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069