女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 腰痛持ち。。。

腰痛持ち。。。

2021/08/07

椎間板ヘルニア、腰椎圧迫骨折、腰椎すべり症、坐骨神経痛、妊娠後期、産後、ぎっくり腰等々。。
原因を特定出来る腰痛は、対処方法が見つかりやすいです。

しかし、腰痛の80%が原因不明と言われており、突然の腰痛に悩まされたり、長年にわたり腰痛を誤魔化しながら生活している方が多く見られます。
その中のほとんどの方が、整骨院でマッサージを受けたり、電気治療を受けたり、
コルセットを着用したりと大変な思いされています。

私も時々、自分では解消出来ない程の筋肉の疲労やこわばりがある時には、マッサージを受けたりしますが、根本的な腰痛の解決はご自身でのセルフケアが一番です。

原因不明の腰痛は、座りっぱなしや、立ちっぱなしなどによる長時間渡る同じ姿勢だったり、
運動不足やストレスも大きな原因となります。
また、ヒールの高い靴や、姿勢の歪み、寒さや、冷えなどによる筋肉の硬直も影響しています。

色々な原因がある中で、自分に当てはまる事が分かれば、是非セルフケアをオススメします。
なぜなら、外部から(整体など)の受け身のスタンスでは、日常生活の悪い癖などを改善しない限りまた同じ様に痛みが起こるからです。

よく、年配の方で、整骨院巡りや良いマッサージ師探しを、噂を聞いてはあっちこっち通っている方を見かけます。
何とかして良くなりたいお気持ちも解ります。
しかしながら、根本原因(姿勢や筋肉)を見直していかないと、一時的な効果に惑わされ時間だけが過ぎてしまいます。
数十分の施術より、日常生活での動きの方が遥かに長いですからね!
整骨院や整体サロンへ行ったら、日常で気を付けるべき事や、鍛えるべき部位を聞くと良いでしょう!


そう。。。ダイエットでも同じ事が言えます。
パーソナルトレーニングは週に二回程で一回当たり約50分!!!
これだけで、一ヶ月でマイナス10㎏瘦せますよ!とは言い切れません。。。
日常生活でのお食事や、ストレッチなどが大きく影響してきます。
ですので、K-STYLEではいつでもトレーナーに、食事や、身体の変化などを相談出来る様、
専用のサポートLINEをご用意しております。

また、現会員様の中に腰痛で悩んでいる方が数名いらっしゃいます。
動きを分析していくと、股関節伸展がうまく出来ていなかったり、肋骨に柔軟性がなかったりと、原因は、腰からきているのではなく、別の部位を庇う為に広背筋が過剰に働いていて、
それらが腰痛を引き起こしている原因だと言うことが解りました。
ですから、本来使われるべき筋肉をしっかりと鍛えて、過剰に働いている部分は、緩める!
そうすれば、少しずつ腰痛を自分自身で解決していく事ができます。

肩凝りや、膝の痛みも同様です。
ご自身での運動療法が、遠回りの様で一番の近道です(*^^*)
さらに、スムーズな動きが出来る様になれば、増えた体脂肪も落としやすくなり、
自然に血圧も下がり、LDLも下がり、良いことばがりですね(*^^*)

受け身(誰かに治してもらう)の状態では、一時的な解決になりがちなので、
ご自身に合う、トレーニングやストレッチ、日々の姿勢などを少しでも意識する事をオススメします。


また、
無料カウンセリングや、体験トレーニング(税込3000)も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。!(^^)!












〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069