女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 瘦せたいならゆで卵を食べよう(*^^*)

瘦せたいならゆで卵を食べよう(*^^*)

2021/08/17

皆さん、アミノ酸スコアと言う言葉を聞いたことがありますか?
アミノ酸スコアとは、食品に含まれている必須アミノ酸が、その理想とされる量に比べてどの位の割合で含まれているのかを示したものが【アミノ酸スコア】といいます。

そう!なんと、卵はアミノ酸スコアが100なのです!
全ての必須アミノ酸が含まれている優れものです(*^^*)

卵1個のエネルギー量はたったの70~90キロカロリー!
さらに、タンパク質は7g~9g摂ることができます。
卵にはコレステロールが含まれていますが、一日に2個程度なら特に問題ありません。
(医師からの指示がある場合を除く)

卵にはアミノ酸やタンパク質、良質な脂質が含まれており、
疲労回復効果、筋肉量UP、記憶力UP、抗酸化作用、免疫機能向上等々とても効率よく栄養を摂る事ができます。

さらに、ダイエットには欠かせない、血糖値の上昇を抑える事ができるため、
食事の順番として早めに摂取すると、より効果的です。
特にゆで卵は、しっかりと咀嚼する必要がある為、満腹中枢が刺激されていきます。



K-styleでは、お一人おひとりに合わせてお食事アドバイスをさせていただきますので、
より効果的に目標に近づく事ができます(*^^*)

私達の身体は、食べた物で出来ています。
日々のトレーニング、毎日の睡眠、そして、お食事が大変重要になってきます。

色々なダイエットを試して来たけれど、上手くいかないと感じている方は、
是非一度、無料カウンセリングへいらしてくださいね(*^^*)

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069