女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 食欲の秋(*^^*)

食欲の秋(*^^*)

2021/09/04

秋と言えば、スポーツの秋。食欲の秋。読書の秋。。。
過ごしやすく、気持ちの良い季節ですね(*^^*)

そして、美味しい物が沢山出てくる時期‼
甘栗や、焼き芋、松茸、等々。。(*^^*)
私も毎年楽しみにしています。

そこで問題になるのが、止まらない食欲(笑)
私も何度も経験しております。

たった一日の止まらない食欲や、生理前の食欲などはよくある事で、さほど問題ではありません。
問題なのは、毎日続く『何か無性に食べたい』と言う感情です。
しっかりと食べたはずなのに満たされない。。。
さっき食べたけど、なんか食べたい。
デザートが無いと〆らない。
等々。。

そういった気持ちが続いたり、行動が習慣化されてしまうと、あっという間に体重増加につながつてしまい、その癖を治していくのに非常に苦労してしまいます。


そうなる前に、
普段から簡単にできる事を実践していきましょう(*^^*)

〇食前、食間、食後に水分を摂る
〇一口に30回の咀嚼
〇食後直ぐに動く
〇普段から軽い運動する
〇7時間寝る

等々。。(*^^*)

何度も目にした事のある内容だと思いますが、これがなかなか継続するのが難しかったりします。
一つでも習慣化されてしまえば、こっちのもん(*^^*)(笑)
どんどん当たり前になれば、辛いダイエットとは感じません(*^^*)


美味しい焼き芋もちょっとした工夫次第で、ダイエット中でも問題なし❕
その、工夫とは、、、冷やすこと❕❕❕

ダイエット中は、あれもこれも我慢。と思いがちですが、
工夫をしながら、デザートだってOKです(*^^*)


ダイエットでいつも失敗してしまう方の多くは、完璧主義で真面目な方が多いと思います。
K-styleでは、楽しくトレーニングをしながら、お食事サポート付きですので安心してダイエットが出来ます(*^^*)

是非一度、無料カウンセリングへいらしてくださいね(*^^*)

〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069