女性専用のパーソナルトレーニングジム【K-STYLE】トップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 脂肪燃焼のメカニズム(≧▽≦)

脂肪燃焼のメカニズム(≧▽≦)

2022/02/15

よく耳にする脂肪燃焼と言う言葉‼
実際に脂肪はどのように減るのか。。。
今日は、脂肪燃焼についてお話をしたいと思います!(^^)!

脂肪燃焼と聞くと燃えて無くなる。と思われがちですが、実際に燃える‼と言うことは無く、
脂肪細胞自体が小さく減少します。

では脂肪として貯蔵される原因は、食事中の過剰な炭水化物やタンパク質。これが変換されて脂肪細胞の脂肪滴に貯蔵されます。また過剰に摂取された脂肪は、いったん分解されて吸収され、脂肪に戻して貯蔵されます。
中性脂肪は、炭素、酸素、水素からなるので、
私たちが蓄えられた脂肪(つまり中性脂肪をエネルギー化したもの)を代謝すると、老廃物である水と二酸化炭素になります。二酸化炭素は、私たちが息を吐き出すときに放出されます。また水分、尿、汗や涙という体液として排出されます。

つまり脂肪燃焼とは、
中性脂肪は84%が呼吸で、16%が汗や尿など体液で排出されている。と言うことです。

そう考えると、、、
脂肪燃焼○○パッド、、、脂肪燃焼ドリンク、、、脂肪燃焼着圧タイツ、、、
脂肪燃焼サプリ、、、が脂肪燃焼に効果的かどうかは皆さんもうお分かりですね!(^^)!(笑)
これらは運動と同時に使用するならば、ある程度の効果はあるかもしれません(^^)


地道な努力が一番難しかったりしますが、一番の近道なのです。
ダイエットに遅いも早いも手遅れもありません(^^)
変わろう‼と思ったその日から目標に近づけるのです‼

K-styleでは、勇気を出してカウンセリングの扉を開けてくださった瞬間から
カウンセリングはスタートしています。
どんな姿勢で歩いているのか。どんな姿勢で椅子に座るのか。
呼吸の仕方、目線、胸郭部の位置、、等々。

当店に決めて頂いたその日から卒業まで。また卒業してからもずっと心も身体も健康でいて欲しい
!!そんな思いで日々、取り組んでおります(≧▽≦)







〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-16 ISビル103
TEL:070-8414-5069